searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

英語とアメリカ情報

THEME help
英語とアメリカ情報
テーマ名
英語とアメリカ情報
テーマの詳細
よく使う英語から学校で教えてもらわない英語と、役に立つかもしれないアメリカ生活情報など。英語に関する話題(勉強法やお勧め書籍、海外ドラマなど)やアメリカに関する情報ならなんでもトラックバックOKです。
テーマ投稿数
2,971件
参加メンバー
175人
管理人
大学受験合格大作戦管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「英語とアメリカ情報」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「英語とアメリカ情報 英語ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

英語とアメリカ情報の記事

1件〜50件

  • 金曜日に英語で一言 ~♡~07.30『In a New York minute !』
    2021/07/31 08:03
    金曜日に英語で一言 ~♡~07.30『In a New York minute !』

     ~金曜日に英語で一言 ~    Happy Friday from One Happy Island ♥ July 30,154 more days lef…

    美知子

    美知子さんの気まぐれ日記♥

  • 金曜日に英語で一言 ~♡~07.23 『It's raining dogs and cats*』
    2021/07/24 01:44
    金曜日に英語で一言 ~♡~07.23 『It's raining dogs and cats*』

     ~金曜日に英語で一言 ~    Happy Friday from One Happy Island ♥ July 23,161 more days lef…

    美知子

    美知子さんの気まぐれ日記♥

  • 金曜日に英語で一言 ~♡~07.09『What's up ?』
    2021/07/10 04:52
    金曜日に英語で一言 ~♡~07.09『What's up ?』

     ~金曜日に英語で一言 ~    Happy Friday from One Happy Island ♥ July 09, 2021 毎金曜日には、朝起きて…

    美知子

    美知子さんの気まぐれ日記♥

  • White rage
    2021/07/03 23:58
    White rage

    ミシガン州の上院議員の中から、3名のRepublicans(共和党)と1名のDemocrat(民主党)の4名を主導とする委員会が8か月をかけ2020年の大統領選挙で不正があったかを調査し、その結果を55ページにわたる報告書として6月末に発表しました。 "This Committee found no evidence of widespread or systematic fraud in Michigan's prosecution of the 2020 election." 手短にいうと、この報告書では2020年の大統領選でミシガン州内では不正投票の証拠は見つけられなかった…とのこと。ト…

    Portlander

    【アメリカの今】アメリカという国

  • 金曜日に英語で一言 ~♡~07.02『I've got your back !』
    2021/07/03 01:54
    金曜日に英語で一言 ~♡~07.02『I've got your back !』

     ~金曜日に一言 ~    Happy Friday from One Happy Island ♥ July 02, 2021毎金曜日には 『金曜日に一言 …

    美知子

    美知子さんの気まぐれ日記♥

  • Heat Wave
    2021/06/25 13:53
    Heat Wave

    これは7日間の天気予報です。6月27日の日曜日は110Fということは…最高気温が43℃。オレゴンでの観測史上最高気温となるようです。オレゴン州の6月の最高気温の平均は74F(23℃)、最低気温は52F(11℃)。これはオレゴン州だけではなく、西海岸にあるワシントン州、オレゴン州、カリフォルニア州が最も暑くなり、そしてその近辺にあるネバダ州、アリゾナ州、ユタ州なども影響を受けるようです。Northwestと呼ばれるワシントン州シアトルやオレゴン州ポートランドは基本的に夏はそこまで暑くならないのと、湿度が低いので普通ならとても過ごしやすいはずなのですが、こんなに暑くなるとは…。そして、特にシアトル…

    Portlander

    【アメリカの今】アメリカという国

  • 日常生活から感じること
    2021/06/12 07:06
    日常生活から感じること

    さて初回に書いたことは警察とマイノリティーの関係ですが、それ以外でも。プロバスケットボールのNBAやプロフットボールのNFLなどで活躍する黒人選手が自分の高級外車に乗って運転していたら、「黒人がこんな豪華な車を運転しているなんておかしい」という理不尽な理由で警察官に止められたり、高級住宅地のセキュリティーが、新しく引っ越してきた元NFLの有名黒人選手を不審に思い引っ越してきた初日に警察に連絡をしたり。あのNBAのスーパースターのレブロン・ジェームスでさえも、2017年に家の門の所に黒人を差別する言葉(一般的にいうNワード)を書かれたりもしていました。 日常生活では? 私の実体験 ポートランド …

    Portlander

    【アメリカの今】アメリカという国

  • To think that ...「まさか!」 (ビリー・ジョエル「ベイビー・グランド」)
    2021/06/05 07:34
    To think that ...「まさか!」 (ビリー・ジョエル「ベイビー・グランド」)

    このところ多忙で英語に触れる機会が減っているので、手製の学習ノートをひっくり返して、過去に読んだ本からメモした表現について書くことでお茶を濁すことにする。先日 Jaws of Life という言葉を取り上げた際に実例を引用したビリー・ジョエルの伝記から、今回は To think that ... という表現を紹介したい。

    tempus fugit

    上級英語への道

  • ジョージ・フロイド氏殺害容疑に対しての求刑
    2021/06/04 15:09
    ジョージ・フロイド氏殺害容疑に対しての求刑

    いやぁ、6月1日と2日、ポートランドは暑かった。1日の最高気温は35度で、2日が33度。で、本日3日が28度。wikipediaによると6月のポートランドの平均気温は最高が24度で最低が11度です。1日と2日のあまりの暑さにクーラーを今年初めて使いました。で今日は夜ご飯を7時に食べ、キッチンを片づけて8時から映画でも見ようと思っていたのですが、予定を変更して1時間ほど外を散歩してきました。歩いた距離は3mile(4.8km)。気温も20度で風もあり、とても快適。これは散歩途中に撮った写真です。8時過ぎですが、まだまだ明るいです。 さて今日はジョージ・フロイド氏の事件の続報です。昨年5月にフロイ…

    Portlander

    【アメリカの今】アメリカという国

  • braggadocio「大言壮語」「ふんぞり返った態度」
    2021/06/04 08:05
    braggadocio「大言壮語」「ふんぞり返った態度」

    今回取り上げる単語も、以前読んだビリー・ジョエルの伝記から実例を紹介したい。braggadocio は brag 「自慢する」に関係があるのでは想像がつきそうだが、その通りで、「大言壮語(をする人)」「自慢屋」「ほら吹き」「横柄な態度」を指す。

    tempus fugit

    上級英語への道

  • アメリカの日焼け止めから発ガン性
    2021/06/03 12:33
    アメリカの日焼け止めから発ガン性

    今日のブログは短いです。先日オンライン薬局のValisureが発売されている294の日焼け止めと日焼け後に使う商品の成分テストを行い、その結果78の商品から発ガン性のあるbenzene(ベンゼン)が見つかったと発表しました。そしてこの情報をFDAに通知しました。 こちらの12ページにあるTable 2.の部分にbenzeneが見つかった商品リストがかかれています。 Valisure-Citizen-Petition-on-Benzene-in-Sunscreen-and-After-sun-Care-Products-v9.7.pdf こちらはbenzeneが見つからなかった商品のリストです。…

    Portlander

    【アメリカの今】アメリカという国

  • term of endearment ~親しい人への呼びかけ("honey" など)
    2021/05/31 08:10
    term of endearment ~親しい人への呼びかけ("honey" など)

    前回の diminutive「愛称」からの連想だが、term of endearment という言葉がある。親しい人に対して使う honey や sweetheart、また baby や darling といった、親愛の情を込めた呼びかけなどを指す。

    tempus fugit

    上級英語への道

  • ロードレイジ in US
    2021/05/29 00:44
    ロードレイジ in US

    日本のニュースでも報じられていましたが、カリフォルニア州ロサンゼルスで母親の車で学校に向かっていた6歳の子供がロードレイジの犠牲となり亡くなりました。この運転していた母親が割り込まれた相手に対し中指を立てて、それに対して発砲がありその銃弾がこの6歳の少年の背中に命中し犠牲となりました。 アメリカの日常 アメリカの自動車保険 アメリカの日常 アメリカで運転していると、身の危険を感じることが多々あります。ウィンカーを使わない人がとても多いのと、よく左右を確認せずに路線を変更してくる人がいます。あとは、自動車保険に全く入っていない人や、もちろんロードレイジも。クラクションを連打する人もいれば、中指を…

    Portlander

    【アメリカの今】アメリカという国

  • diminutive 「愛称」(ビリー・ジョエル「ピアノ・マン」)
    2021/05/22 09:48
    diminutive 「愛称」(ビリー・ジョエル「ピアノ・マン」)

    以前読んだビリー・ジョエルの伝記で拾った言葉をもうひとつ紹介したい。diminutive は言語の専門家でない私には無縁に見える単語だが、この本で知って「なるほど」と思ったので、取り上げてみたい。

    tempus fugit

    上級英語への道

  • 自分を白人だと思いたいアジア人
    2021/05/20 10:12
    自分を白人だと思いたいアジア人

    これから話す内容は正直に言うと、同じアメリカに住むアジア人として全く何をしてくれているんだ…と呆れました。そして他のアジア人のことを全く考えていない行動に怒りすら感じます。ましてやアジア人へのヘイトが増えている現在、こういう行動をするとは…。 カリフォルニアのCostcoにて 白人になりたい、もしくは白人だと思っているアジア人 こんなことを日常的にされ続けたら… カリフォルニアのCostcoにて Angie Changというロサンジェルス在住の女性。白人のボーイフレンドと一緒に訪れたCostcoでいきなり商品である洋服が置かれている場所に靴でそのまま上がり、アメリカの独立宣言を読み始めました。…

    Portlander

    【アメリカの今】アメリカという国

  • incognito「お忍びで」、incognito mode「シークレットモード」
    2021/05/19 08:16
    incognito「お忍びで」、incognito mode「シークレットモード」

    前回の terra incognita から連想した incognito という単語を取り上げよう。「(変装や変名を使うなどして)他人にわからない形で」「正体を隠して」ということだ。「お忍びで」という訳も辞書にあり、なるほどと思う。

    tempus fugit

    上級英語への道

  • 2024年共通テスト開始までのカウントダウンタイマー&共通テストの日程(令和6年)
    2021/05/18 08:37
    2024年共通テスト開始までのカウントダウンタイマー&共通テストの日程(令和6年)

    2024年大学入学共通テストまでのカウントダウンタイマー(令和6年) (1時間目が始まる2024年1月13日(土)9時30分までの残り時間です。) 2024年(令和6年)共通テストの日程 令和6年1月13日(土)、14日・・・

    大学受験合格大作戦

    大学受験合格大作戦

  • 酒の「ギムレット」とチャンドラーの「長いお別れ」
    2021/04/23 08:07
    酒の「ギムレット」とチャンドラーの「長いお別れ」

    前回の gimlet eye 「鋭いまなざし」でも書いたように、gimlet というと原意である「錐(きり)」よりも酒のギムレットを、そしてレイモンド・チャンドラーのハードボイルド小説「長いお別れ」を連想する人がいると思うので、それに関連する余談的な話を書いてみたい。

    tempus fugit

    上級英語への道

  • let it slide 「成り行きにまかせる」(ビリー・ジョエル「ニューヨークの想い」)
    2021/03/23 09:48
    let it slide 「成り行きにまかせる」(ビリー・ジョエル「ニューヨークの想い」)

    前回の to think ... に続いて、ビリー・ジョエルとの関わりで覚えた表現を取り上げる。let ... slide は、物事が推移していくままにするということで、「成り行きまかせにする」「放っておく」「どうなってもいいと構わないでおく」という意味になる。

    tempus fugit

    上級英語への道

  • ・アメリカ・ニューヨーカーに大人気の秘密のバー!ニューヨーク⑬
    2021/03/10 14:53
    ・アメリカ・ニューヨーカーに大人気の秘密のバー!ニューヨーク⑬

    今日も夜のニューヨークです実は最近ニューヨーカーに流行っているのが、Speakeasyスタイルのバーです(隠れたところにある秘密のバー)アメリカで、その昔禁酒…

    Akane T.

    もっと海外旅行を楽しみませんか?by Akane T.

  • もう、海外旅行で困らない!<アメリカで危険なエリアを見分ける方法>
    2021/03/10 14:53
    もう、海外旅行で困らない!<アメリカで危険なエリアを見分ける方法>

      ここで、アメリカでの危険なエリアの見分け方をお伝えします アメリカでは、通りを歩いていて、知らないうちに危ないエリアに入っていることがあります   まず、…

    Akane T.

    もっと海外旅行を楽しみませんか?by Akane T.

  • Jaws of Life 「救出用のこじ開け工具」
    2021/03/01 08:15
    Jaws of Life 「救出用のこじ開け工具」

    先日起きたタイガー・ウッズ氏の事故をめぐる訂正情報をウェブで目にした。当初は Jaws of Life を使って車から救出したと言われていたが、実際には斧などが使われたという。

    tempus fugit

    上級英語への道

  • as American as apple pie ~アップルパイはアメリカ発祥ではなかった
    2021/02/12 08:12
    as American as apple pie ~アップルパイはアメリカ発祥ではなかった

    前回取り上げた pie in the sky から as American as apple pie という表現を連想したので、少し息抜き的に書いておきたい。 「アップルパイのようにアメリカン」ということだが、何かについて「きわめてアメリカ的な」「いかにもアメリカらしい」と言いたい場合に使われる。

    tempus fugit

    上級英語への道

  • pie in the sky 「絵空事」の sky は「天国」を指していた
    2021/02/10 08:12
    pie in the sky 「絵空事」の sky は「天国」を指していた

    このところ blue-sky 「非現実的な」にからめて何度か書いてきたが、似た意味を持ち、かつ sky が使われた表現で思いつくのが pie in the sky だ。よく知られたイディオムだろうから取り上げるつもりはなかったが、由来を知らなかったので調べてみたら、ちょっとおもしろいことに気づいたのでメモしてみたい。

    tempus fugit

    上級英語への道

  • wild blue yonder 「大空のかなた」「蒼穹」
    2021/01/31 10:11
    wild blue yonder 「大空のかなた」「蒼穹」

    先日何回かにわたって取り上げた blue sky からの連想で、wild blue yonder を落穂拾い的に取り上げたい。「はるかに広がる青空」という感じだろうか。「蒼穹」という日本語があるが、それを思わせる表現でもある。wild の代わりに wide blue yonder としても良いようだ。

    tempus fugit

    上級英語への道

  • majority-minority area「マイノリティが多数を占める地域」(バイデン新大統領就任)
    2021/01/27 08:01
    majority-minority area「マイノリティが多数を占める地域」(バイデン新大統領就任)

    バイデン氏がアメリカ大統領に就任してまもなく1週間になる。日本時間の未明に行われた式典は、私も当日テレビの中継で見た。就任演説で印象に残ったのは、やはり国民の団結を繰り返し呼びかけていたことである。

    tempus fugit

    上級英語への道

  • #Ten Thing of Thankful: January 23, 2021
    2021/01/23 12:20
  • 'disorder, borders on sedition'~バイデン氏のレトリック?
    2021/01/11 09:05
    'disorder, borders on sedition'~バイデン氏のレトリック?

    前回に続いて、アメリカ連邦議会の一時占拠について短く書くことにする。乱入が起きてまもなく、バイデン次期大統領は次のような非難のコメントを発表した。

    tempus fugit

    上級英語への道

  • pro forma「形だけの」「手続き上の」(バイデン氏当選認定で議会に乱入)
    2021/01/09 10:49
    pro forma「形だけの」「手続き上の」(バイデン氏当選認定で議会に乱入)

    アメリカの連邦議会をトランプ支持者が一時占拠し、死者まで出た末にバイデン氏の大統領当選が正式に認定された。とりあえず大混乱は収まった形だが、不穏な状況は今後も続いていくことだろう。ニュースでは insurrection (反乱)といった物騒な単語も出てきたほどだ。

    tempus fugit

    上級英語への道

  • spew a lie 「ウソをまき散らす」
    2021/01/07 08:16
    spew a lie 「ウソをまき散らす」

    英単語を日本語の語呂合わせ・だじゃれで覚えるのは邪道だと考えているので、その昔 spew を「水がピューッと吹き出す」と覚えてしまったのは、若さゆえの過ちだったと思うようにしている。

    tempus fugit

    上級英語への道

  • switcheroo 「どんでん返し」「ちゃぶ台返し」
    2020/12/31 10:10
    switcheroo 「どんでん返し」「ちゃぶ台返し」

    日本にいて英語とつきあっている者として、私はスラングの類にはほとんど興味がないが、それでも時おり「これはおもしろいな」と思う言葉に出会うことがある。トランプ大統領が、新型コロナウイルス関連の追加経済対策に一転して署名したという記事で目にとまった switcheroo も、そんな例といえるだろう。

    tempus fugit

    上級英語への道

  • 英語の勉強を始めるきっかけに、まずNHKラジオ英語講座がおススメ
    2020/12/07 18:20
    英語の勉強を始めるきっかけに、まずNHKラジオ英語講座がおススメ

    社会人になって英語を話せるようになりたい方へ、英語の勉強を始めるきっかけとしてNHKラジオ英語講座の活用法とスマホを使って継続して勉強する方法を紹介。歴史、信頼、認知度もあり、講師陣も一流の先生。使わない手はありません。まずは初めの1歩!

    だるま

    自分でやる

  • echo chamber ~異論に耳を傾けなくなるネット時代の危険性
    2020/12/06 09:46
    echo chamber ~異論に耳を傾けなくなるネット時代の危険性

    トランプ大統領の支持者が、従来のSNSを捨てて内容に制限をつけない新興のプラットフォームに次々に乗り換えているという。ネット空間では、同じ考えを持つ人とばかり交流して異なる見解や情報を受け入れられなくなる危険性が指摘されているが、それを示すような動向だ。これに関連して echo chamber という言葉を取り上げてみよう。

    tempus fugit

    上級英語への道

  • 【トレジョ】冬限定!お店っぽい本格派ジンジャーエールをレビュー
    2020/11/28 23:21
    【トレジョ】冬限定!お店っぽい本格派ジンジャーエールをレビュー

    カモさんトレジョの冬限定商品はおいしいの?今日はこんな疑問に答えていきます。&amp;#x2611; 本記事の内容 【トレジョ】冬限定!お店っぽい本格派ジンジャーエールをレビューこの記事を書いている私はアメリカ在住なので、よりリアルなトレジョ情報を

    ayako

    カモブログ 駐在員カモさんのアメリカ生活

  • 【2020年版】注目は通販!アメリカのブラックフライデー情報まとめ
    2020/11/25 23:58
    【2020年版】注目は通販!アメリカのブラックフライデー情報まとめ

    カモさんブラックフライデーって何?今日はこんな疑問に答えていきます。&amp;#x2611; 本記事の内容 【2020年版】注目は通販!アメリカのブラックフライデー情報まとめこの記事を書いている私はアメリカ在住者なので、よりリアルなブラックフライデ

    ayako

    カモブログ 駐在員カモさんのアメリカ生活

  • 【トレジョ】冬限定!白トリュフポテトチップスをレビュー
    2020/11/19 06:32
    【トレジョ】冬限定!白トリュフポテトチップスをレビュー

    カモさんトレジョの冬限定商品はおいしいの?今日はこんな疑問に答えていきます。&amp;#x2611; 本記事の内容 【トレジョ】冬限定!白トリュフポテトチップスをレビューこの記事を書いている私はアメリカ在住なので、よりリアルなトレジョ情報をお届けで

    ayako

    カモブログ 駐在員カモさんのアメリカ生活

  • フィリピン英語を詳しく解説!「アメリカ英語がなんぼのもんじゃい」
    2020/11/13 21:44
    フィリピン英語を詳しく解説!「アメリカ英語がなんぼのもんじゃい」

    皆さん、こんにちは。えくえくです(^_^) 最近よく日本にいる友人知人と「英語かタガログか」みたいな話になります。これについてはそれおそらくロックダウンの影響で、フィリピンに来れないから、日本にいるうちに語学を勉強して来る準備しておこう的な考えの人が増えたからだと思います。 というのはコロナ禍以前は、友人知人とそういう話をしたことがあまりなかったからなのです。で、今回はフィリピン英語の話をしますが、私の友人に限らず、日本の皆さんは「フィリピン英語」を誤解してるような気がするのです。 youtu.be というわけで、その誤解を解くためにYouTubeに動画を投稿しました。 尚、32分と長い動画な…

    えくえく

    そうだ!フィリピンに住もう

  • 【乾燥肌解消】trilogy(トリロジー)のローズヒップオイルの話
    2020/11/13 05:29
    【乾燥肌解消】trilogy(トリロジー)のローズヒップオイルの話

    カモさんアメリカで肌の乾燥を解消する方法は?今日はこんな疑問に答えていきます。&amp;#x2611; 本記事の内容 【乾燥肌解消】trilogy(トリロジー)のローズヒップオイルの話アメリカでも冬の肌悩みといえば乾燥ですよね。湿度が高いテキサ..

    ayako

    カモブログ 駐在員カモさんのアメリカ生活

  • 決着はついた!~The fat lady has sung.(バイデン氏、当選確実)
    2020/11/12 08:23
    決着はついた!~The fat lady has sung.(バイデン氏、当選確実)

    週末はアメリカ大統領選挙の行方をウェブで眺めていたが、十数年前にこのブログで取り上げた表現が変形された形で使われていたので取り上げてみたい。The opera isn't over until the fat lady sings. がその表現である。

    tempus fugit

    上級英語への道

  • 【トレジョ】秋限定!アップルサイダーをレビュー
    2020/11/07 12:31
    【トレジョ】秋限定!アップルサイダーをレビュー

    カモさんトレジョの秋限定商品はおいしいの?今日はこんな疑問に答えていきます。&amp;#x2611; 本記事の内容 【トレジョ】秋限定のアップルサイダーをレビューこの記事を書いている私はアメリカ在住なので、よりリアルなトレジョ情報をお届けできると思

    ayako

    カモブログ 駐在員カモさんのアメリカ生活

  • trajectory 「(物事の)展開」「なりゆき」(アメリカ大統領選、混迷続く)
    2020/11/06 08:44
    trajectory 「(物事の)展開」「なりゆき」(アメリカ大統領選、混迷続く)

    アメリカ大統領選挙は決着がつかない状態が続いている。私も米メディアのサイトをちょくちょく覗いているが、あれっと思ったのは、”トランプびいき”といわれるFOXニュースが接戦州のアリゾナについて、開票率が上がらない段階で早々と「バイデン当確」と報じたことだ。他のメディアは未確定のままである。

    tempus fugit

    上級英語への道

  • 【簡単】伝わる英語の発音練習方法3選
    2020/11/04 01:57
    【簡単】伝わる英語の発音練習方法3選

    カモさん英語の発音はどうやって勉強すればいいの?今日はこんな疑問に答えていきます。&amp;#x2611; 本記事の内容 【簡単】伝わる英語の発音練習方法3選アメリカ生活で感じるのは「英語の発音が悪いと相手に伝わらない」こと。英語が話せると言わ..

    ayako

    カモブログ 駐在員カモさんのアメリカ生活

  • 【節約術】平均はいくら?アメリカで食費を節約する方法4選
    2020/10/23 00:30
    【節約術】平均はいくら?アメリカで食費を節約する方法4選

    カモさんアメリカで毎月の食費はいくら?節約方法は?今日はこんな疑問に答えていきます。&amp;#x2611; 本記事の内容 アメリカの食費の平均 アメリカで食費を節約する方法この記事を書いている私はアメリカ在住の駐妻なので、よりリアルな情報をお..

    ayako

    カモブログ 駐在員カモさんのアメリカ生活

  • 【Seiwa market】しっとりラズベリースコーンをレビュー
    2020/10/17 23:42
    【Seiwa market】しっとりラズベリースコーンをレビュー

    カモさんSeiwa marketのスコーンはおいしいの?今日はこんな疑問に答えていきます。&amp;#x2611; 本記事の内容 【Seiwa market】しっとりベリースコーンをレビューこの記事を書いている私はアメリカ在住のお菓子好きなので、よ

    ayako

    カモブログ 駐在員カモさんのアメリカ生活

  • 【10月13日〜14日限定】アマゾンプライムデー2020を見逃すな!
    2020/10/14 13:47
    【10月13日〜14日限定】アマゾンプライムデー2020を見逃すな!

    カモさん今年のアマゾンプライムデーはいつ?今日はこんな疑問に答えていきます。&amp;#x2611; 本記事の内容 【10月13日〜14日限定】2020年のアメリカのアマゾンプライムデーについてこの記事を書いている私はアメリカ在住者なので、よりリア

    ayako

    カモブログ 駐在員カモさんのアメリカ生活

  • 【ホールフーズ】スタバよりおすすめ!ごちゃ混ぜクッキーをレビュー
    2020/10/14 13:47
    【ホールフーズ】スタバよりおすすめ!ごちゃ混ぜクッキーをレビュー

    カモさんホールフーズの焼き菓子はおいしいの?今日はこんな疑問に答えていきます。&amp;#x2611; 本記事の内容 【ホールフーズ】スタバよりおすすめ!ごちゃ混ぜクッキーをレビューこの記事を書いている私はアメリカ在住のお菓子好きなので、よりリアル

    ayako

    カモブログ 駐在員カモさんのアメリカ生活

  • understudy ~副大統領はただの「代役」か?
    2020/10/08 08:44
    understudy ~副大統領はただの「代役」か?

    トランプ大統領のコロナ感染や、大統領候補の第1回討論会が「史上最悪」と呼ばれるほど酷かったこともあり、近く行われる副大統領候補のディベートが異例の注目を集めているようだ。それにからんで understudy という単語を取り上げよう。

    tempus fugit

    上級英語への道

  • これから駐妻になるあなたが絶対しておくべき英語の勉強法3選
    2020/10/07 13:53
    これから駐妻になるあなたが絶対しておくべき英語の勉強法3選

    カモさん海外赴任が決まったけど英語で生活できるか不安。日本にいるうちにできる英語の準備方法は?今日はこんな疑問に答えていきます。&amp;#x2611; 本記事の内容 これから駐妻になるあなたが絶対しておくべき英語の勉強法3選この記事を書いてい..

    ayako

    カモブログ 駐在員カモさんのアメリカ生活

  • lead a charmed life 「強運の持ち主」 (シェイクスピア「マクベス」)
    2020/10/06 22:02
    lead a charmed life 「強運の持ち主」 (シェイクスピア「マクベス」)

    前回の charm offensive からの連想で、charmed life という表現を取り上げよう。charm は「魅力」の他に「おまじない」「魔除け」も指し、charmed は「魔法で守られた」という意味がある。 そこで charmed life は、魔法で保護された生活ということで、「強運に恵まれた人生」とか「災難とは無縁の生活」というような意味になる。英和辞典には「不死身」という訳語も載っている。

    tempus fugit

    上級英語への道

  • out of an abundance of caution ~トランプ、「念のため」入院
    2020/10/05 07:12
    out of an abundance of caution ~トランプ、「念のため」入院

    トランプ大統領が新型コロナウイルスに感染して入院するという、皮肉ともいえる事態となった。このニュースでも目にした out of an abundance of caution という表現を取り上げてみたい。

    tempus fugit

    上級英語への道

カテゴリー一覧
商用