TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

英語学習者(学生) トップ

TOP
help
  • 1位
    ひまわり日記

    ひまわり日記

    現役国立医大生による毒舌日記。 有益な(情報)を垂れ流します。 オススメの参考書・問題集レビューもしますが、基本的に受験生を叩きのめします。

    読者になる

続きを見る

  • 1位

    【雑談】2020年・第1回駿台全国模試が終わって。

    どうも。暇な医大生です。 久しぶりのブログ更新ですね。書きたいことは山ほどあるようで、実はそんなにありません。なぜなら自分の勉強で忙しいからです。また、もうこの業界のアホみたいな連中に騙されてる情弱カス共で溢れ返り、自分で頭を使って考えることもないし、行動力もない。そんなおバカさんで溢れかえってるからです。1つ言っておくと。私もおバカさんだから、 勉強してるワケですが。笑。 受験生にアレコレとブログで言うのも疲れたのですよ。言われなくても分かるでしょ精神では伝わらない子供達にどうすれば伝わるのか。過去の自分に言ってもおそらく伝わらないであろう事柄を赤の他人にどうやって伝えていけばいいのか。それ…

    himanaidaisei

    ひまわり日記

    読者になる
  • 2位

    勉強はコスパが最高

    勉強はコスパが最高 卒業生が遊びに来ると 勉強を頑張るというのは 人生を楽しむのに 最強にコスパがいいなぁと感じます。卒業生は色んな職業に就きます。例えば高校卒業して工場で働いている子。 かなり大変そうです。もちろん工場で働くのが人生でつまらない というのではありません。立派な仕事です。ただし、話を聞いているとめちゃめちゃ大変そう。工場で延々と部品に薬品を塗っているそうですが、それを1日10時間ぐらいやるそうです。すると、家に帰って、 手が開かないそう。その他にも色んな話を聞きましたが、 お金を稼ぐのは大変だなと感じてしまいます。 方や、外語大を卒業し、 語学系の専門学校に入った男の子。現在は…

    yarukinoderu

    勉強のやる気が出るブログ

    読者になる
  • 3位

    勉強がダルい時の対処法

    「勉強するのがダルイ」「今日は集中できない。」そういう風に言ってくる子がいます。勉強がダルイ時どうすればいいのか。以下のことに気を付けて下さい。 1勉強はダルくてもやるもの 2ダルくとも継続するためには 1勉強はダルくてもやるもの まずやってはいけないのが、ダルくなくしてから勉強しようとすることです。そうするとなかなか勉強できません。勉強しようとすると、90%、だるいです。10%ぐらいの時、やる気に満ち溢れ勉強がはかどります。その10%の感覚を望んでいると、ほとんど勉強ができません。ですので、気分がどうであれやって下さい。わたしもブログを書くのはダルいですが、毎日書くと決めているので、頑張って…

    yarukinoderu

    勉強のやる気が出るブログ

    読者になる
  • 4位

    将棋勉強会 7月13日

    昼から友達が来て、みんなで課題を進めたりして過ごして 昼3の講義が終わったらそこから将棋勉強会を2時間 って言っても2回しか対局してないし お互い指しながらここはこっちの方が良くない?とか言い合ってほんとの勉強会になってました笑 将棋も趣味としてはなかなかいいと思いますね あとレポートとある講義でパワーポイントを作って発表するってのがあるのでその準備をしなきゃなーと思うと めんどいなーってシンプルに思ってる日々です それは金曜までにやらなきゃいけないんで木曜らへんにやろうかな 夜あげるの忘れてて昼になっちまった…まぁいいか ではまた

    地方の国立大学生の日常

    地方の国立大学生の日常

    読者になる
  • 5位

    まだ食べれる 7月12日

    今日は11時から1時までテニスして帰ってから昼ご飯とてな感じでした 昼ご飯、前に買っていた肉も無くなったし作るものがないからどーしよって考えながら冷蔵庫チェックしてたら 賞味期限6月20日で切れてる2分茹でるだけのうどんを3玉発見 ネットで調べたところ生麺でも1ヶ月切れても食べるってツワモノがいたからじゃあ大丈夫だろうと 結果普通に問題なく食べれましたね いや、明日になったら腹を壊すってオチにはなりなくないけど 変な味とかしなかったし大丈夫大丈夫(自己暗示) 賞味期限って案外持つのかもなー ではまた

    地方の国立大学生の日常

    地方の国立大学生の日常

    読者になる

続きを見る

  • 英語絵本の読み聞かせ おすすめ

    英語絵本の読み聞かせ おすすめ

    英語育児、英語子育てには「読み聞かせよ〜」な、あなた。おすすめの英語絵本を教えてね♪

    テーマ投稿数 681件

    参加メンバー 46人

  • アメリカ生英語のアメリカ生情報

    アメリカ生英語のアメリカ生情報

    英語というよりアメリカの教育事情 大学入試 大学院入試 生活その他情報交換できれば。。。

    テーマ投稿数 59件

    参加メンバー 4人

  • ECCジュニア

    ECCジュニア

    ECCジュニアに関する記事をトラックバックしてください。

    テーマ投稿数 222件

    参加メンバー 8人

  • ネイティブ・いんぐりっしゅ!

    ネイティブ・いんぐりっしゅ!

    ネイティブ・イングリッシュが話せるようになるために。。。 覚えた英語のフレーズ、英単語など英語に関する記事 をトラックバックしてください。 私も毎日コツコツとアメリカの子供たちが学んでること を学んでいますぅ。発音練習には英語ソングがおすすめ♪ 私のブログでもあめりか・きっず・そんぐをご紹介しています。 私の和訳つき(〃⌒ー⌒〃)デス。 皆さまの英語学習方法を教えてください!

    テーマ投稿数 59件

    参加メンバー 16人

  • 1日1英熟語

    1日1英熟語

    ネイティブの先生いわく、熟語は人生経験によって得るので法則性が無く、教えることが出来ない! だそうです。 なので、1日に1英熟語を覚えればいいじゃないか! 少しずつ覚えていきましょう。

    テーマ投稿数 16件

    参加メンバー 3人

  • 英語音読

    英語音読

    英語を楽しんでマスターしたいと音読を実践している方々の「声」が集まる場になればいいなと思います。特に音声ファイル付きの投稿は大歓迎。

    テーマ投稿数 149件

    参加メンバー 13人

  • ECCジュニア・BS教室

    ECCジュニア・BS教室

    ECCジュニア・BS教室の先生方、こちらにお教室の情報をトラックバックしませんか? 情報交換おまちしています♪

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 1人

  • TOEIC 

    TOEIC 

    TOEIC関連のトラコミュが無かったので、作成いたしました。 TOEICに関するエントリーであれば何でもOKです。

    テーマ投稿数 1,040件

    参加メンバー 49人

  • 長洲未来選手  GO GO MIRAI

    長洲未来選手 GO GO MIRAI

    長洲未来選手に関する記事ならどんなことでもかまいませんのでトラックバックしてください。 GO GO MIRAI

    テーマ投稿数 6件

    参加メンバー 2人

  • マザーグース

    マザーグース

    マザーグースに関する話題をトラックバックしてください.

    テーマ投稿数 4件

    参加メンバー 4人

続きを見る

  • 将棋勉強会 7月13日

    昼から友達が来て、みんなで課題を進めたりして過ごして 昼3の講義が終わったらそこから将棋勉強会を2時間 って言っても2回しか対局してないし お互い指しながらここはこっちの方が良くない?とか言い合ってほんとの勉強会になってました笑 将棋も趣味としてはなかなかいいと思いますね あとレポートとある講義でパワーポイントを作って発表するってのがあるのでその準備をしなきゃなーと思うと めんどいなーってシンプルに思ってる日々です それは金曜までにやらなきゃいけないんで木曜らへんにやろうかな 夜あげるの忘れてて昼になっちまった…まぁいいか ではまた

    地方の国立大学生の日常 地方の国立大学生の日常
    読者になる
  • "SimplyE"で30万冊の本に出会いたい!どうすればいいのか?

    SimplyEのインストールの仕方は、ニューヨーク公共図書館のサイトに載っています。    ⇓ https://www.nypl.org/books-music-movies/ebookcentral/simplye Borrow E-Books and Audiobook...

    MisTy Talking New York (おしゃべりなニューヨーク)--- New Yorkで見つけた英語
    読者になる
  • 勉強はコスパが最高

    勉強はコスパが最高 卒業生が遊びに来ると 勉強を頑張るというのは 人生を楽しむのに 最強にコスパがいいなぁと感じます。卒業生は色んな職業に就きます。例えば高校卒業して工場で働いている子。 かなり大変そうです。もちろん工場で働くのが人生でつまらない というのではありません。立派な仕事です。ただし、話を聞いているとめちゃめちゃ大変そう。工場で延々と部品に薬品を塗っているそうですが、それを1日10時間ぐらいやるそうです。すると、家に帰って、 手が開かないそう。その他にも色んな話を聞きましたが、 お金を稼ぐのは大変だなと感じてしまいます。 方や、外語大を卒業し、 語学系の専門学校に入った男の子。現在は…

    yarukinoderu 勉強のやる気が出るブログ
    読者になる
  • まだ食べれる 7月12日

    今日は11時から1時までテニスして帰ってから昼ご飯とてな感じでした 昼ご飯、前に買っていた肉も無くなったし作るものがないからどーしよって考えながら冷蔵庫チェックしてたら 賞味期限6月20日で切れてる2分茹でるだけのうどんを3玉発見 ネットで調べたところ生麺でも1ヶ月切れても食べるってツワモノがいたからじゃあ大丈夫だろうと 結果普通に問題なく食べれましたね いや、明日になったら腹を壊すってオチにはなりなくないけど 変な味とかしなかったし大丈夫大丈夫(自己暗示) 賞味期限って案外持つのかもなー ではまた

    地方の国立大学生の日常 地方の国立大学生の日常
    読者になる
  • NYPLの無料アプリ、SimplyEで30万冊の本がダウンロードできる。

    今日は、ニューヨーク公共図書館の「カルチャーパス(Culture Pass)」のことを書いたときに記事の中に出てきた、"SimplyE"(シンプリーE)のことについて書きます。 公共図書館のサイトに次のような説明がされています。 SimplyE is The New Yor...

    MisTy Talking New York (おしゃべりなニューヨーク)--- New Yorkで見つけた英語
    読者になる

続きを見る

続きを見る

「英語ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)