TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

英語学習者(シニア) トップ

TOP
help

続きを見る

  • 1位

    「〜のせいで」を表す熟語【第272回英文ニュース記事で学ぶ「英文法さかさ勉強法」】

    こんにちは、アドバンテージ・メディア英語教室です。今日もニュース英語で楽しく英文法を勉強しましょう!ロボットが空になった野球観戦スタンドを盛り上げました。今日は、「「〜のせいで」を表す熟語」について、「ABCNews」をもとに解説します。▷今日のテーマ「〜のせいで」を表す熟語▷今日の例文例▷AJapanesebaseballteamcameupwithacreativewaytofillthevoidoffansinthestandsduetocoronavirusrestrictions—dancingrobots.訳例▷日本の野球チームが、コロナウィルスによる自粛のために空になったスタンドを埋める画期的な方法を思いつきました。それは踊るロボットです。▷解説「〜のせいで」「〜のために」「〜のおかげで」といった...「〜のせいで」を表す熟語【第272回英文ニュース記事で学ぶ「英文法さかさ勉強法」】

    アドバンテージ・メディア英語教室

    アドバンテージ・メディア英語教室のブログ

    読者になる
  • 2位

    体の一部を使う時のwith【第271回英文ニュース記事で学ぶ「英文法さかさ勉強法」】

    こんにちは、アドバンテージ・メディア英語教室です。今日もニュース英語で楽しく英文法を勉強しましょう!バレーボールを巧みなトスをあげる犬がノルウェーにいます。今日は、「体の一部を使う時のwith」について、「CheddarGadgets」をもとに解説します。▷今日のテーマ体の一部を使う時のwith▷今日の例文例▷Kiarajumpsupandhitstheballwithhernose.訳例▷キアラはジャンプして鼻でボールをヒットします。▷解説体の一部分を使って何かをする時は、前置詞の「with」を使って、「with+one's+名詞(体の一部)」の形で表します。one'sのところには、「my」「your」などの代名詞の所有格が入ります。例1▷withhishand(彼の手で)例2▷withherfoot(彼女の...体の一部を使う時のwith【第271回英文ニュース記事で学ぶ「英文法さかさ勉強法」】

    アドバンテージ・メディア英語教室

    アドバンテージ・メディア英語教室のブログ

    読者になる
  • 3位

    「〜にするとすぐに」のupon【第272回英文ニュース記事で学ぶ「英文法さかさ勉強法」】

    こんにちは、アドバンテージ・メディア英語教室です。今日もニュース英語で楽しく英文法を勉強しましょう!自動車が走っている道路に突然が飛行機が着陸しました。今日は、「「〜にするとすぐに」のupon」について、「NowThis」をもとに解説します。▷今日のテーマ「〜にするとすぐに」のupon▷今日の例文例▷ThisMissouripilotwasforcedtolandonthehighwayafterhisenginefailedupontakeoff.訳例▷このミズーリ州のパイロットは、離陸した途端にエンジンが故障し、ハイウエイに着陸せざるをえませんでした。▷解説「on」は基本的な前置詞の一つで「〜の上に」など以外にも実にたくさんの意味があります。ちなみに「upon」と「on」は、意味や使い方はまったく同じです。...「〜にするとすぐに」のupon【第272回英文ニュース記事で学ぶ「英文法さかさ勉強法」】

    アドバンテージ・メディア英語教室

    アドバンテージ・メディア英語教室のブログ

    読者になる
  • 4位

    英会話の練習情景(音声)

    My dream is to speak English fluently when I am 80.

    tatsuo

    80で流暢に英語を話す

    読者になる

続きを見る

  • オンライン英会話 by スカイプ

    オンライン英会話 by スカイプ

     スカイプによるオンライン英会話についてのトラコミュです。  ここでは、私がオンライン英会話でお世話になっているカフェトークをモデルにいろいろ役に立つ情報をご紹介させていただきます。  カフェトーク(Cafetalk)とは、高音質無料インターネットテレビ電話「スカイプ(Skype)」を使って、自宅でマンツーマン語学レッスンを受けることができる画期的なサービスです。 カフェトークのサービスをご利用いただくために、会員登録をしていただく必要がございます。 会員登録は、カフェトークのウェブサイトから簡単かつ無料で行うことができ、通常の英会話などの語学教室で必要となる登録料、入会金、月額会費は一切かかりませんので、誰にでも安心して、末永くご利用いただけます。  最大の魅力は、なんと言っても、講師陣とその講師陣がプロデュースするレッスンです。 国際的に活躍する現役ビジネスマンから、プロバスケット選手や弁護士、そして巧みなトークを操るカンバーセーショナリストまで、世界各地に在住する、幅広いスキルと経験を持つ多種多様でユニークな講師陣が、自身の持ち味を最大限に活かし、言語(英語・中国語・韓国語・フランス語・ドイツ語・スペイン語・イタリア語など)+αのレッスンをセルフプロデュース。   映画鑑賞、スポーツ、スポーツ観戦、音楽鑑賞、カラオケ・バンド、料理、グルメ、お酒、ショッピング、ファッション、アウトドア、ドライブ、旅行、アート、ビジネス、国際交流、読書、インターネット、語学、ゲーム、美容・ダイエット、テレビ、ペットなどお互いの共通の趣味・話題を取り入れた幅広いジャンルのレッスンはもちろん、TOEFL、TOEIC、英検などの試験対策をテーマとしたレッスンも提供しており、受講者は、興味・ニーズにピッタリな講師・レッスンを見つけ、効率の良い語学学習が可能です。  このように、従来の語学学習で、『ありきたりの会話ばかりでつまらないな〜。 いつも同一の講師によるレッスンで物足りなく、飽きてしまったな〜。』と感じていたあなたも、趣味・話題の合う講師を見つかることでしょう。 楽しいレッスンをモットーに、親身になって受講者の語学力を伸ばしてくれるマイティーチャー・・・そんな理想をカフェトークでは、実現できます。

    テーマ投稿数 36件

    参加メンバー 22人

  • 大学生の英語学習

    大学生の英語学習

    時間がある大学生時代に、英語マスターしようぜ!

    テーマ投稿数 100件

    参加メンバー 31人

  • 芸能人の英語力

    芸能人の英語力

    英語を話す芸能人について語りましょう。

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 1人

  • 超えてみせます!TOEIC900点ーー!!!

    超えてみせます!TOEIC900点ーー!!!

    TOEIC900点超えを目指して頑張っている皆さん、集まれ〜ヾ(´∀`*)♪ 一緒に頑張りましょうね!

    テーマ投稿数 249件

    参加メンバー 20人

  • Blog Action Day ブログ・アクションデー

    Blog Action Day ブログ・アクションデー

    ブログ・アクションデー。 環境についてブログを書く日です。 「10 月 15 日に、世界中のブロガーが集まって私たちにとって大切なこと - 環境 - を皆が意識するように試みます。参加者は、個々のブログにそれぞれの形で環境について書きます。私たちの目的は皆がより良い未来に向けてみんなが話しはじめることです。」 小さな努力が大きいものになります。参加してみませんか? 詳しくは http://blogactionday.org/ 日本語訳は http://ficuspassiflora.blogspot.com/2007/10/blog-action-day.html

    テーマ投稿数 3件

    参加メンバー 3人

  • 中学英語が楽しくなる罵り言葉

    中学英語が楽しくなる罵り言葉

    中学生の時知ってたらあの英語の先生に絶対言ってやったのに!っていう英語ありますよね。 例えば、Fuck you!とか笑 そんな素敵な英語を罵り言葉を中心に、トラックバックするトラコミです。 まだ手遅れではない学生諸君!Good luck

    テーマ投稿数 4件

    参加メンバー 1人

  • 『語法・文法』の部屋

    『語法・文法』の部屋

    英語の「語法」と「文法」に関する情報を交換しましょう。

    テーマ投稿数 90件

    参加メンバー 16人

  • 英語で気持ちを伝えたい!

    英語で気持ちを伝えたい!

    英語の意味だけ分かっていても気持ちは分からない。 単語だけ知っていても、ナチュラルなフレーズかどうか分からない・・・。 気持ちが分かる、伝えられる英会話、ナチュラルなフレーズ、会話に含まれるニュアンスなどをここで一緒に勉強しませんか?

    テーマ投稿数 1,330件

    参加メンバー 53人

  • ビジネス英語を学習してる方

    ビジネス英語を学習してる方

    ただいまビジネス英語を勉強中。 仕事で英語を必要な方の勉強法をぜひ教えてください。

    テーマ投稿数 70件

    参加メンバー 19人

  • ハートで感じる英文法!英語のバイエル!

    ハートで感じる英文法!英語のバイエル!

     大西泰斗先生・ポールマクベイ先生の著書・番組を使用して英語学習をしている方!一緒に英語学習を頑張っていきましょう☆  先生方の学習法を生かしてどのように英語を勉強しているか教えてください!!  講演会や新番組、新しい著書の情報交換もぜひ!

    テーマ投稿数 39件

    参加メンバー 5人

続きを見る

  • 僕の相場日記 令和2年7月14日(火)

    先週の相場を眺める、といっても、僕が観察しているのはニューヨークのダウ平均と東京証券取引所一部で、観察手段は報道機関で取り上げられる指数、そして、今のところは日本語で読むことのできる国内外の政府や中央銀行、そして金融機関に関するニュースなどだけだが。さて、比較するために7月第1週(6月29日~7月3日)と第2週の毎日の初値、高値、安値、終値の4つの数値を5日ごとに単位にして(従って、基礎となるそれぞれ数値は20個)、中央値を算出して(実際に計算するのは我が友JUST-CALC)、中央値、中央値と最高値、最安値の距離を測る。この手法に何の意味があるのか分からないが、素人の思いつきということで。で、7月第1週、第2週の比較7月第1週第2週中央値25,756ドル75セント26,031ドル68セント最高値26,204ド...僕の相場日記令和2年7月14日(火)

    ふみづき 傍観者のつぶやき
    読者になる
  • inflict

    2020/7/14(Tue)はinflict です。 今日は”Abe visits disaster-hit kumamoto"と言う記事からです。 割と基本的な単語で、 TOEICでもよく見る単語です。 何回も登場していますが、いまいち覚えられないですね。 今日の記事に関連し、 そう言えば、ウッチャンナンチャンの内村さんは人吉市出身でした。 まさか私の出身地の隣にいらっしゃったとは。 ご両親、ご親族の方が無事であった事を祈ります。 inflict 発音 inflíkt (赤字がアクセント) www.oxfordlearnersdictionaries.com 品詞 他動詞 語源 ラテン語のi…

    読者になる
  • 「〜にするとすぐに」のupon【第272回英文ニュース記事で学ぶ「英文法さかさ勉強法」】

    こんにちは、アドバンテージ・メディア英語教室です。今日もニュース英語で楽しく英文法を勉強しましょう!自動車が走っている道路に突然が飛行機が着陸しました。今日は、「「〜にするとすぐに」のupon」について、「NowThis」をもとに解説します。▷今日のテーマ「〜にするとすぐに」のupon▷今日の例文例▷ThisMissouripilotwasforcedtolandonthehighwayafterhisenginefailedupontakeoff.訳例▷このミズーリ州のパイロットは、離陸した途端にエンジンが故障し、ハイウエイに着陸せざるをえませんでした。▷解説「on」は基本的な前置詞の一つで「〜の上に」など以外にも実にたくさんの意味があります。ちなみに「upon」と「on」は、意味や使い方はまったく同じです。...「〜にするとすぐに」のupon【第272回英文ニュース記事で学ぶ「英文法さかさ勉強法」】

    アドバンテージ・メディア英語教室 アドバンテージ・メディア英語教室のブログ
    読者になる
  • abound

    2020/7/13(Mon)はabound です。 今日は”COVID-19 offers Japan’s firm a chance to shine"と言う記事からです。 ESGと言う言葉があります。 これはEnvironment(環境)、Social(社会)、Governance(企業統治) の三つの言葉の頭文字をとったものだそうです。 この三つの要素に着目して企業を分析し、 優れた経営をしている企業に投資する「ESG投資」が、 近年、株式市場で注目を集めているようです。 これに関する話でした。 今日の記事の単語はそれほど難しく無いですが、 バックグラウンドが無いのでなかなか難しいところ…

    読者になる
  • 継続は力なり、 でも・・・

    継続は力なり、でも・・・継続は難し・・・週に2回あるオンライン英語サークル。私は、ほぼ毎回参加している。トライアル中の人がメンバーになるには少なくとも月に3回参加が条件だ。司会担当も1回あるし。それが、ハードルを高くしているらしい。まあ、分かる気もする。私もこのブログ、「月に3回は更新してください」って言われたら、・・・無理かも。せめて月に1回は更新する努力をしよう。...

    道子 言の葉energy
    読者になる

続きを見る

  • 傍観者のつぶやき

    みなさん、こんにちは。来訪してくれてありがとうです。 暇つぶしに書いた他愛もないブログです。気に入ったら読んで下さい。

    読者になる
  • 海外留学を成功させるために

    海外留学を成功させるためのマインドセットと国内にいる間に英語力を高めるための教材の紹介。聞き流してるだけでは絶対に喋れるようにはなりません。英語を話せるようになるためにはアウトプット、つまり話す訓練が絶対に必要です。

    読者になる
  • ワクワクを探しながら♪

    63才から英語の勉強を始めました。

    読者になる
  • 59歳からの英会話

    59歳から英語に再挑戦しています

    読者になる
  • Chobyの日記

    その日の新聞をベースに、知らない単語の由来を調べたり、記事の文章を和訳したり、その記事へコメントをしたりと、日記感覚で50代のシニアが毎日続けているブログです。

    読者になる

続きを見る

「英語ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)