searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

英語や外国語

THEME help
英語や外国語
テーマ名
英語や外国語
テーマの詳細
英語や外国語に関していればなんでもどうぞ。
テーマ投稿数
394件
参加メンバー
28人
管理人
明治工学管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「英語や外国語」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「英語や外国語 英語ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

英語や外国語の記事

1件〜50件

  • 【マジか】カナダ・トロントで23日からロックダウン!
    2020/11/25 09:33
    【マジか】カナダ・トロントで23日からロックダウン!

    コロナ第3波が猛威を振るっており、 世界でもロックダウンを始める都市が増えてきました。 いまだにGoToキャンペーンやってる日本も【マジか】ですが、 僕の住むカナダでも本日23日よりトロントでロックダウンが始まります。 (日本はオリンピック開催国という自覚はあるのだろうか...) www3.nhk.or.jp カナダ東部はずっと感染者が多かったのですが、 ついにロックダウンが始まるとのことで驚いています。 僕が住むBC州(西部)はロックダウンこそ始まってませんが、 コロナ対策がかなり厳しくなってきています。 今週末にはブラックフライデーも控えていますが、 ひょっとしたら店舗販売は中止になるかも…

    アポロ

    英語ビジネスレベル最短の道 時々海外生活情報

  • 【初級日本語】英語で日本語を教えるのに役立つ本を紹介
    2020/11/24 20:15
  • [オレゴン山生活] コロナが収束するまでヒゲを伸ばし続けるのだ!
    2020/11/24 10:25
    [オレゴン山生活] コロナが収束するまでヒゲを伸ばし続けるのだ!

    ここ数年ヒゲのブームが続いているが、ヒゲの長さを考えた事はあまりなかった。親しみのあるキャラクターには長いヒゲが意外に多い。そんな長いヒゲの伝統を守るため筆者自らヒゲ伸ばしに挑戦!コロナ収束まで伸ばします。

    Yojo

    Yojoの英語ソウル

  • [一緒に洋書5] 英語で本を1冊読んでみよう。徹底解説付き。
    2020/11/20 07:32
    [一緒に洋書5] 英語で本を1冊読んでみよう。徹底解説付き。

    普通の会話が覚えられる小説を徹底解説付きで読んでみよう。Desperate や miss の日本語訳との微妙なズレなど、役に立つ表現が今回も満載だ。

    Yojo

    Yojoの英語ソウル

  • 【動画付き】英語の教材選びでよくある間違い
    2020/11/17 21:54
    【動画付き】英語の教材選びでよくある間違い

    あなたは英語学習の教材選びをどのようにしていますか? 英語の教材選びはものすごく重要です。 何を選ぶかによって大きな成果を手にすることもできれば、 まったく成果につながらない場合もあるからです。 テキトーに英語教材を選んでしまうと、 膨大な時間を無駄にしてしまうことになるかもしれません。 今日は英語教材の選び方について解説してみたいと思います。 「英語 おすすめ 教材」でググるな お金持ちがお金持ちになる理由 英語教材選びでよくある間違い まとめ 「英語 おすすめ 教材」でググるな あなたはこんな質問をしたことがありますか? 「英語のおすすめ教材を教えてください」 僕もこういう質問をされること…

    アポロ

    英語ビジネスレベル最短の道 時々海外生活情報

  • [一緒に洋書4] あまり難しくない探偵小説を読もう。
    2020/11/16 04:08
    [一緒に洋書4] あまり難しくない探偵小説を読もう。

    一緒に読めば洋書も以外に難しくない。探偵小説を完読する!シリーズ4回目だ。ハードボイルドな減らず口。面白い会話が続きます。今回の会話では have got to 等の表現を紹介。

    Yojo

    Yojoの英語ソウル

  • 世界が広がる海外移住
    2020/11/14 13:50
    世界が広がる海外移住

    日本という国は単一民族・単一言語の島国です。 鎖国をしていたという歴史も関係してか、 外部から新しいものや考え方が入ってくることに対して、 非常に寛容性が低いという特徴があります。 多様性に乏しく価値観が固定されてしまうため、 視野が狭くなってしまう人も少なくありません。 その固定された価値観から外れたものは非難され、 そういう暮らしに窮屈さを感じている人もいるはずです。 海外で暮らしていると様々な国の人と出会います。 日本人からするとありえないようなこともたくさん経験します。 それがストレスになることもありますが、 世界が広がり異質なものへの柔軟性も磨かれます。 別世界の住人 カナダは今建設…

    アポロ

    英語ビジネスレベル最短の道 時々海外生活情報

  • [基本動詞の英語センス] Provide、前置詞はどれ?
    2020/11/13 16:02
    [基本動詞の英語センス] Provide、前置詞はどれ?

    Provide の供給するという意味は知っているかもしれない。しかしどの前置詞を使えばいいのかは混乱しがちだ。情報のならびに注意しよう。また、Provided の接続詞としての便利な表現を紹介。

    Yojo

    Yojoの英語ソウル

  • ベルリン タンデム ドイツ語上達への道 語学友達ドイツ語タンデムの始め方と楽しく続けるポイント
    2020/11/10 18:24
    ベルリン タンデム ドイツ語上達への道 語学友達ドイツ語タンデムの始め方と楽しく続けるポイント

    ドイツ語を勉強している人は一度は聞いたことがある言葉、タンデム。 タンデムとは、それぞれ母国語を教え合う語学友…

    クマ

    ベルリン絵日記 クリとクマ

  • [一緒に洋書3] ハードボイルドなジョークを小説から学ぼう。
    2020/11/10 11:52
    [一緒に洋書3] ハードボイルドなジョークを小説から学ぼう。

    ロバートBパーカーの「初秋」の文を読もう。私立探偵のスペンサーのハードボイルドなセリフは微妙なジョークを含み、とても英語的な発想。Forwardのあまり知られていない表現など、クールな会話で英語力をつけよう。

    Yojo

    Yojoの英語ソウル

  • 渡航準備・留学準備 日本にあってドイツにない、日本から持ってくるべきもの 私が一時帰国で買って帰るものを紹介
    2020/11/08 20:30
    渡航準備・留学準備 日本にあってドイツにない、日本から持ってくるべきもの 私が一時帰国で買って帰るものを紹介

    渡航準備大変ですよね。スーツケースは持っていけても1人2個までだし、厳選して持っていきたい気持ちはよくわかりま…

    クマ

    ベルリン絵日記 クリとクマ

  • やっと終わった選挙。 でも、イマイチスッキリしない訳。
    2020/11/08 11:14
    やっと終わった選挙。 でも、イマイチスッキリしない訳。

    やっと大統領選挙が終わった。トランプをストップできたのは良かった。しかしアメリカの文化的対立は続く。トランプの支持者の意見には誤情報が多い。そこから変える必要があるのだ。

    Yojo

    Yojoの英語ソウル

  • お金をかけずにドイツ語を勉強しよう ドイツ語学習に使えるサイトまとめ
    2020/11/08 00:38
    お金をかけずにドイツ語を勉強しよう ドイツ語学習に使えるサイトまとめ

    ここ数ヶ月で随分とネットを利用したオンラインの語学コースが増えました。 パソコン・スマホがあればどこからでもオ…

    クマ

    ベルリン絵日記 クリとクマ

  • ドイツ語上達への道 語学友達、タンデムを見つける方法
    2020/11/06 02:59
    ドイツ語上達への道 語学友達、タンデムを見つける方法

    それぞれの母国語を教え合う語学友達の事をドイツ語でタンデム(Tandem)といいます。 私も過去に数名とタンデ…

    クマ

    ベルリン絵日記 クリとクマ

  • カナダのスーパー(ウォルマート)で買ったものの写真を公開
    2020/11/05 09:57
    カナダのスーパー(ウォルマート)で買ったものの写真を公開

    カナダは11月1日(だったかな)からサマータイムが終了し、 急に冬が近づいてきた感じがします。 今年も残すところあと2か月。 気が付いたらあっという間でした。 今年もこのブログを読んでくれて ありがとうございます。 今日は嫁に頼まれてスーパーにお使いに行ってきました。 海外のスーパーの商品に興味ある人がいるかもしれないので、 写真せっかくとったので公開したいと思います。 カナダのスーパーで買ったものの写真を公開 事前に買うべき商品のリストを送ってもらっていたのですが、 結局どれを買えばいいのかわからず、 ほとんどの商品で写真をとっていちいち確認するはめに...。 今の時代は便利ですね。 スマホ…

    アポロ

    英語ビジネスレベル最短の道 時々海外生活情報

  • Audibleでフランス語を学ぶ with Paul Noble
    2020/11/02 06:32
    Audibleでフランス語を学ぶ with Paul Noble

    昨日、わたしはAudible(オーディブル)をいったん解約しようと思って、手持ちのコインを全部使ってしまおうと、いろいろな本を物色していました。無事に4冊分のコインを使い切って解約できたのですが、今回もなかなかいい本に出会えたので、まずそのうちの2冊をご紹介します。それは会話力を鍛えるためのオーディオブックです。

    Crayon

    わたしのノート

  • 世界のコロナウィルス事情は今どうなっているのか?
    2020/10/30 18:55
    世界のコロナウィルス事情は今どうなっているのか?

    本日のニュースでカナダのコロナウィルスによる死者が10000人を超えたそうです。 www.ctvnews.ca 日本のニュースなどを見ていると、 日本ではコロナウィルスなどなかったかのように、 普段通りの生活をしている人がほとんどのようです。 富〇急ハイランドで大勢の人が ヒャッハーしている姿をニュースで見て 「おいおい大丈夫か」と思ってました。 ソーシャルディスタンスはどこへやら...。 カナダも以前に比べるとだいぶ規制が緩くなりましたが、 今でもスーパーなどはマスク着用でないと入店できないといった施策がとられています。 まだ国境は開いていない状態で、 居住者など一部の人を除き海外からの入国…

    アポロ

    英語ビジネスレベル最短の道 時々海外生活情報

  • [一緒に洋書] ロバートB. パーカーの「初秋」を読んでみよう[1]
    2020/10/30 14:58
    [一緒に洋書] ロバートB. パーカーの「初秋」を読んでみよう[1]

    ロバートB.パーカーの「初秋」を一緒に原書で読んでみよう!英語の難しい部分である、どこで意味が区切れているのか、を解説。シリーズ第一回、さて、一冊完読出来るか?その時にはかなり英語力が上がっているはずだ!

    Yojo

    Yojoの英語ソウル

  • 「英語が出来ない」が「出来るに」変わる具体的な違いは?
    2020/10/28 14:15
    「英語が出来ない」が「出来るに」変わる具体的な違いは?

    語彙や熟語の自然な使い方を覚えたり、文化的なニュアンスを理解して文脈を読むことも大事だ。しかし、それだけでは英語をスラスラとは使えない。どこで文が切れているか、どのカタマリが何の役割をしているのか、代名詞が何を受けているのか、を瞬時に理解できるかどうかがキーなのだ。

    Yojo

    Yojoの英語ソウル

  • ドイツ語上達への道 語学友達(タンデム)を作る方法
    2020/10/27 03:28
    ドイツ語上達への道 語学友達(タンデム)を作る方法

    それぞれの母国語を教え合う語学友達の事をドイツ語でタンデム(Tandem)といいます。 私も過去に数名とタンデ…

    クマ

    ベルリン絵日記 クリとクマ

  • 目のやり場に困るフランスのラジオ
    2020/10/26 17:56
    目のやり場に困るフランスのラジオ

    わたしは、家にいる時はたいていラジオを聴いています。フランスにはいろいろなラジオ局がありますが、いつも聴いているのは、民間のラジオ局「Europe 1」です。ニュースあり、音楽あり、物語の朗読あり、クイズコーナーあり、人生相談コーナーありと、バラエティに富んだ内容で、気軽に楽しい雰囲気で聴くことができるので、とても気に入っています。

    Crayon

    わたしのノート

  • [米大統領選挙] 最後の討論会。ウソと中身の無い話。
    2020/10/25 14:27
    [米大統領選挙] 最後の討論会。ウソと中身の無い話。

    米大統領選挙の最後の討論会。マイクの音を切ることで今回の討論会はある程度、大人しいものであった。しかし、討論の内容は嘘ばかりで内容はあまりなかった。

    Yojo

    Yojoの英語ソウル

  • 海外移住すると経済的に困窮する...?
    2020/10/23 20:57
    海外移住すると経済的に困窮する...?

    移住先の国にもよりますが、 海外移住は経済的に困窮することがあります。 現地の物価と自分の収入のバランスが良くない場合があるからです。 一部の先進国では日系企業の給料が、 ローカルの人々の平均よりも低いことがあります。 カナダもそのうちの一つです。 カナダ人と日系企業で働く日本人(現地採用)を比較した場合、 圧倒的にカナダ人のほうが収入が高いです。 だからこそ、カナダ人にとって日系企業で働くメリットがなく、 日系企業は日本人スタッフしかいないという状況があるのだと思います。 海外移住者の経済事情(カナダの場合) 将来設計が難しい海外移住 まとめ 海外移住者の経済事情(カナダの場合) もしあなた…

    アポロ

    英語ビジネスレベル最短の道 時々海外生活情報

  • カルチュラル・アプロプリエーション「文化の盗用」について考えよう。
    2020/10/21 09:24
    カルチュラル・アプロプリエーション「文化の盗用」について考えよう。

    Cultural appropriation という言葉は聞いたことがあるだろうか?「文化の盗用」と日本語に訳される。音楽やファッション、食べ物、話し方、シンボルなど、特定の文化的な要素を、その文化に属さない人が取り入れる場合を指す。

    Yojo

    Yojoの英語ソウル

  • 【海外移住】海外在住者を苦しめる物価と給与問題
    2020/10/18 14:48
    【海外移住】海外在住者を苦しめる物価と給与問題

    当たり前ですが海外移住先によって暮らしぶりは全く違います。 実際に住んでみないとわからないことも多いですが、 長期的に住むのであれば物価や給与水準も頭にいれたほうがいいです。 海外在住者は日本に住んでいる人よりも余分にお金がかかります。 それは一時帰国にかかる費用のことです。 www.apollosblog.com 物価が高く給与水準が低い国に移住すると、 「一時帰国したら貯金がなくなってしまう」 という状況に陥ることもあります。 特に家族がいる場合は注意が必要です。 航空券にかかる費用も高額になるためです。 今日は海外の物価と給与問題について考えてみます。 海外移住先の物価と給与水準 カナダ…

    アポロ

    英語ビジネスレベル最短の道 時々海外生活情報

  • [キノコ狩り] オレゴン海岸おすすめハイキング3コース
    2020/10/18 02:10
    [キノコ狩り] オレゴン海岸おすすめハイキング3コース

    秋の大雨が降った後にキノコが森に出始める。オレゴン海岸を満喫できるキノコ狩りのハイキングコース3選。写真も満載しました。

    Yojo

    Yojoの英語ソウル

  • 【無料体験&限定クーポン】英語発音指導士のレッスンを受けてみた!効果や受講方法も解説
    2020/10/12 18:01
  • 【読者特典あり】今もっとも役に立つスキルは「○○」
    2020/10/11 08:30
    【読者特典あり】今もっとも役に立つスキルは「○○」

    コロナ以前とコロナ後で働き方が大きく変わりました。 オンライン化が急速に進んだだけではありません。 社会全体の景気が落ち込むことにより、 業績不振の会社が急増しました。 その結果コストカットを余儀なくされ、 不要な人材は職を失う結果となってしまいました。 経費削減のためAI化を導入する企業も増えるでしょう。 今までは「自分の強み」は単なるプラスアルファでしたが、 これからは「自分の強み」がある人だけが生き残る社会になります。 この激動の時代を生き抜く方法を模索している人も多いでしょう。 今日はこれからの時代にパソコンスキルと同じぐらい必要になる、 あるスキルについてお話していきます。 少子高齢…

    アポロ

    英語ビジネスレベル最短の道 時々海外生活情報

  • [米選挙] 副大統領の討論会:男性は女性の話しを邪魔をする?
    2020/10/09 08:07
    [米選挙] 副大統領の討論会:男性は女性の話しを邪魔をする?

    副大統領の討論会は、スタイル的には落ち着いた印象こそあったが、実体は、相手の話を聞かない、司会の質問に答えない、自分の言いたいことだけを言うという、討論とは呼べないものだった。

    Yojo

    Yojoの英語ソウル

  • カナダで芋ほり(と梨狩り)
    2020/10/07 19:19
    カナダで芋ほり(と梨狩り)

    いつも勉強系の記事だと面白くないので、 久しぶりに日記系の記事を書きます。 この間の日曜日に自宅から車で20分ほどのところにある農場で、 ジャガイモ掘りをしてきました。 Japonica Environmental Farm 実はこのファーム、日本人の方が経営されていて、 この2週間前にも梨狩りをしてきたところでした。 (梨狩りは写真撮りませんでした) まさかカナダで梨狩りやジャガイモ掘りができるとは思いませんでした。 妻が我が家の情報収集係なのですが、 よくもまあ見つけてきたもんだと思います。 梨狩りのときはAdmissionの支払いが必要でしたが、 今回は特に必要ありませんでしたね。 ちな…

    アポロ

    英語ビジネスレベル最短の道 時々海外生活情報

  • Easy does it!  は素晴らしいアドバイスだ!Easy のソウル
    2020/10/06 14:44
    Easy does it! は素晴らしいアドバイスだ!Easy のソウル

    Easy のソウルは「肩に力の入っていない状態」だ。つまり、「難しい (difficult)」の反対である「簡単 (Easy)」 は「楽にできる(力を入れずにできる)」から簡単なのだ。

    Yojo

    Yojoの英語ソウル

  • [In•clude] 「閉じた囲いの中の」の外か中?使える英語表現
    2020/10/04 09:43
    [In•clude] 「閉じた囲いの中の」の外か中?使える英語表現

    Include は動詞の中でも使用頻度の高い単語だ。[clude]に接頭辞をつける事でできる単語をまとめて身につけよう。また例文を使って、実際に自分で表現できように言葉の「ソウル」を体感!

    Yojo

    Yojoの英語ソウル

  • 英語上級者のリスニング術(リスニングでスピーキング力を高める裏ワザ)
    2020/10/02 21:10
    英語上級者のリスニング術(リスニングでスピーキング力を高める裏ワザ)

    今日の記事の内容はネイティブの英語が問題なく聞き取れる人に向けたお話です。 初心者のうちは英語を聞き取ることが精いっぱいだと思いますが、 ある程度のレベルに達するとリスニングはまったく問題なくなります。 通常リスニングというのは相手の言っていることを理解するために行いますが、 英語上級者であればそれだけで完結させるのはもったいないです。 リスニングを使ってスピーキング力アップにつなげることができるからです。 もしあなたが英語上級者でなかったとしても、 今日お話しすることを意識するだけで、 スピーキング力がアップするはずです。 英語上級者のリスニング術(リスニングでスピーキング力を高める裏ワザ)…

    アポロ

    英語ビジネスレベル最短の道 時々海外生活情報

  • 米大統領選挙の討論会は、わがままな子供のおかげで「討論」では無かった。
    2020/10/01 10:37
    米大統領選挙の討論会は、わがままな子供のおかげで「討論」では無かった。

    アメリカの大統領選挙の討論会であれば知性と礼儀に法ったものだと考えるのは普通だ。昨夜のジョーバイデンとドナルドトランプの討論会は「討論」とは呼べない。

    Yojo

    Yojoの英語ソウル

  • 英語ペラペラになるのに単語帳はいらない(単語学習が不要な理由)
    2020/09/29 20:21
    英語ペラペラになるのに単語帳はいらない(単語学習が不要な理由)

    「外国人と英語で会話をする際に単語しか出てこない」 そんな経験はありませんか? フレーズではなく単語しか出てこない原因は、 単語学習ばかりをしているからです。 文章単位で英語を覚えていれば単語よりもフレーズが出てきます。 僕はいつも「英語はかたまりで覚えてそのまま使う」ことを推奨しています。 それが英語ペラペラになる最短最速の方法だからです。 英語にはそのまま使えるテンプレート表現が数多く存在します。 例えば「出身はどちらですか?」と言いたいとき、 反射的に"Where are you from?"というフレーズが出てくるはずです。 「出身って英語でなんて言うんだっけ?」 みたいなことはいちい…

    アポロ

    英語ビジネスレベル最短の道 時々海外生活情報

  • Kind と Sort を使って「あやふや」な英語表現を覚えよう。
    2020/09/26 09:30
    Kind と Sort を使って「あやふや」な英語表現を覚えよう。

    いつも明白に Yes / No で答えられないことももちろんある。「いまいち」だったり、「そんな感じ」や「なんとなく」だったり、どっち付かずでファジーに表現したいこともあるだろう。そんな、「あやふや」な表現を覚えよう!

    Yojo

    Yojoの英語ソウル

  • 秋分の日 [Fall Equinox] オレゴンの森にも秋のサイン
    2020/09/24 09:19
    秋分の日 [Fall Equinox] オレゴンの森にも秋のサイン

    秋分の日を過ぎると、オレゴンの森でも秋の気配が濃厚になり、時間の流れを感じさせる。そんな季節のサインを見逃さない様に秋を満喫しよう!

    Yojo

    Yojoの英語ソウル

  • 海外から日本に帰ってきた時の不思議な気持ち
    2020/09/21 16:24
    海外から日本に帰ってきた時の不思議な気持ち

    しばらく国外に居たことのはる人には分かると思う、帰国後に見慣れたものが新鮮に不思議に見える現象。それは自分が変わった証拠だ。その視点は大切にすべきだ。

    Yojo

    Yojoの英語ソウル

  • 上達が頭打ちになった英語中級者の勉強方法
    2020/09/21 08:33
    上達が頭打ちになった英語中級者の勉強方法

    今日は英語中級者の勉強方法についてお話します。 ここでいう英語中級者の定義は、 英語を話すことは問題ないが、 洗練された言い回しや複雑な表現は喋れない。 という人のことを指しています。 あくまでもスピーキングをメインとした中級者なので、 読み書きのレベルは関係ないものとしてお考え下さい。 初心者は英語をまったく話せない人々と定義しています。 初心者→中級レベルになることはそれほど難しくありません。 ゼロからのスタートになるので伸びしろが大きいからです。 しかし、中級レベルになると上達が頭打ちになることがあります。 その原因は自分のレベルに合わせた勉強をしていないことにあります。 英語レベルにあ…

    アポロ

    英語ビジネスレベル最短の道 時々海外生活情報

  • 【海外移住】アマゾンでオーディオブックが発売されました!
    2020/09/19 17:50
    【海外移住】アマゾンでオーディオブックが発売されました!

    ご無沙汰しております。 こちらのブログ最近更新頻度が落ちており、 なかなか記事を投稿することができていませんでした。 去年は毎日更新をしていましたが、 毎日更新にこだわって記事の質が落ちるのは嫌なので、 今年に入ってからは更新頻度を落としています。 それにしても9月に入ってからはかなり更新頻度が落ちてしまいました。 これからはもう少しペースを上げていきたいと思ってます。 今日はオーディオブック発売のお知らせです。 電子書籍「ゼロから始める海外移住」の、 オーディオブックバージョンが発売されました! ↓ アマゾンのAudibleというサービスに登録すると聴くことができます。 Audibleは初回…

    アポロ

    英語ビジネスレベル最短の道 時々海外生活情報

  • ある状態に「なる」場合を表現する3つの英語表現 Become, Turn, Get
    2020/09/19 13:57
    ある状態に「なる」場合を表現する3つの英語表現 Become, Turn, Get

    事象は常に変化している。そんな変化、「〜となる」を表現することは日常会話では多い。そんなコンセプトを伝える言葉をまとめて考え、それぞれのニュアンスを知ろう!

    Yojo

    Yojoの英語ソウル

  • 3月以来初のパブでのビールだ!オレゴン海岸でヘイジーIPA
    2020/09/19 03:18
    3月以来初のパブでのビールだ!オレゴン海岸でヘイジーIPA

    地ビールパブで1パイントグラスの生IPAが飲みたいという願いを実現するためオレゴン海岸の町、キャノンビーチへ。3月以来初めての外食だ。

    Yojo

    Yojoの英語ソウル

  • 【7日間無料】ネイティブキャンプを体験した感想!予約なし受け放題が最高だった
    2020/09/18 11:47
  • [紛らわしい英語] ブリーチの2つの言葉:Bleach/Breach
    2020/09/15 13:45
    [紛らわしい英語] ブリーチの2つの言葉:Bleach/Breach

    日本語を話す人にとって難しい「L」/「R」の違いで意味が変わってしまう場合。思わず違う言葉が口から出てしまったりするよね?今回は「漂白剤」[ブリーチ(bleach)] と、もう1つの [ブリーチ (Breach)]「違反、決壊」との違い。

    Yojo

    Yojoの英語ソウル

  • 温暖化の影響をもろに受け始めた!オレゴンの山火事
    2020/09/12 09:37
    温暖化の影響をもろに受け始めた!オレゴンの山火事

    先日の夜、実際に避難する事を初めて考えさせられた。オレゴン、そしてアメリカ西部はどこも、今まで無かったレベルで燃えている。地球温暖化の結末を僕らは経験しているのだ。

    Yojo

    Yojoの英語ソウル

  • 海外移住で後悔・失敗する人の特徴
    2020/09/10 14:49
    海外移住で後悔・失敗する人の特徴

    「一度きりの人生、せっかくだから海外で暮らしてみたい」 そのような願望を持っている人は少なくありません。 海外で暮らすことには様々なメリットがあります。 www.apollosblog.com 海外移住のハードルは決して低くありません。 スキルの無い人が就労ビザで海外移住をするのであれば、 アジアぐらいしか選択肢はないでしょう。 スキルもなく英語(現地語)も話せないのであれば、 海外就職はまず無理だと思った方がいいです。 www.apollosblog.com 僕はベトナム、シンガポール、カナダと海外3か国に住んできましたが、 実力だけではなく運の要素も大きかったです。 特にカナダに関しては国…

    アポロ

    英語ビジネスレベル最短の道 時々海外生活情報

  • 色々な 種類の「考える」を英語で考えよう。4つの単語。
    2020/09/09 12:56
    色々な 種類の「考える」を英語で考えよう。4つの単語。

    「考える」と一口に言っても色々なタイプの「考える」がある。4つの単語、「consider」、「contemplate」、「ponder」、「meditate」のニュアンスを知ろう!

    Yojo

    Yojoの英語ソウル

  • 日本人が英語を話せない理由
    2020/09/05 16:37
    日本人が英語を話せない理由

    日本人が英語を話せない理由は何でしょうか? 日本は世界英語能力指数ランキングでも、 かなり下の部類にランクインしています。 www.apollosblog.com しかもその順位は年々下降しています。 日本人が英語が話せないのは、 日本人の言語能力が低いからではありません。 英語を話すための訓練がされていないからです。 英語を話せるようになりたいのであれば、 英語を話すための訓練をしなければなりません。 それは「英語を勉強する」ことを意味するわけではありません。 英語の知識が豊富にある人はたくさんいます。 しかし、その知識を正しく使う方法を知らないのです。 今日は「日本人が英語を話せない理由」…

    アポロ

    英語ビジネスレベル最短の道 時々海外生活情報

  • 抗議デモに揺れるポートランドの街、日中はどんな感じ?
    2020/09/05 09:36
    抗議デモに揺れるポートランドの街、日中はどんな感じ?

    デモや、非合法な逮捕、銃撃事件など、ポートランドの最近のニュースは穏やかではでない。そんなわけで、日中の街はどんな感じなのか、興味があった。先日ポートランドに行く用事があったので報告しよう。

    Yojo

    Yojoの英語ソウル

  • 40%のアメリカ人の知性を疑いたい! 2大要因とは?
    2020/09/04 13:09
    40%のアメリカ人の知性を疑いたい! 2大要因とは?

    アメリカの政治状況は、想像をはるかに超えて気狂いじみてきている。こんな事態になった2大要因を考える。

    Yojo

    Yojoの英語ソウル

カテゴリー一覧
商用