TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

英語独学 注目記事

NEW POST help
  • 1位

    47 Ronin 忠臣蔵

    12月になると赤穂浪士の討ち入りを描いた長時間ドラマがテレビで放映されるのが毎年恒例ではないでしょうか。私も子供の頃に何回か観たような気がします。これを見ると年末だな~としみじみしますね。日本人の琴線に触れる物語だと思います。少し時機を逸した感がありますが、赤穂浪士をテーマにしたOxford Bookworms Stage 1の「47 Ronin: A Samurai Story from Japan」…

    Greta

    右脳で英数学習

    読者になる
  • 2位

    スピーキングのトレーニングで注意すること

      英語コーチ、英日翻訳者の門田直樹です。 寒い日が続きますね。 私が住んでいる地域でも朝は連日氷点下の気温が続いています。 体調を崩さないように気を付けまし…

    アイアンマン

    英検1級、TOEIC990点を超えて、英語を楽しむブログ

    読者になる
  • 3位

    身に付けたい英語16:[by any chance],[scale back on]

    本日の「身につけたい英語」表現は"by any chance"と"scale back (on)"である。例によって杉田敏先生の「ビジネス英会話(当時の『やさしいビジネス英語』という講座名だが、別に易しくはない)」の1998年1月号からである。まだまだ復習していて日々「ああ、これ自分の口からスッと出ないかもな」というのを挙げていく。

    ukmba

    MBAホルダーが語る英語学習のすべて

    読者になる
  • 4位

    The Elephant Man

    昨日お知らせしたように、Bookworms Stage 1の「The Elephant Man」を読みました。19世紀にイギリスで生まれたJoseph Merrickの物語です。身体の著しい変形のためにエレファントマンと呼ばれた男性の生涯を短くまとめた話です。

    Greta

    右脳で英数学習

    読者になる
  • 5位

    他人のWISHリストを見て思うこと。

    WISHリストで夢を叶えよう、的な記事を読みました。 叶えたいことを書き出してどんどん実行しよう!みたいなやつです。 可視化する、整理するとかすごくいいと思うので、久しぶりにちょっとやってみようかな~と。 というのも、前にもやったことあるんですが、100個書き出したものの、 書いて満足・・・あの紙どこいったんだろう・・・←全然ダメ やっぱり定期的に見直さないとダメですね。。。 前回の失敗を生かして、100個も書かずに、短期的に実現できそうなレベルで10個程度書き出してみました。 朝活するとか(いつも言ってる)、子供の誕生日パーティーをするとか内容はありきたりですが、、、 目標も、絞った方がなん…

    aco

    ●△□

    読者になる
  • 6位

    細胞特異的輸送系統:虚血性心筋症の機序と治療戦略

    いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。12月25日に大阪大学(吹田キャンパス)で記者発表が行われました。大阪大学大学院医学系研究科(心臓血管外科)…

    駒田 

    駒田の部屋〜英検1級、TOEIC990点を目指すブログ〜

    読者になる
  • 7位

    「目が痒い。」の英語

    「目が痒い。」 → I have itchy eyes. My eyes are itchy. 目が痒い時は、早めの目薬がいいですね ☆=======☆おまけの穴埋めクイズ☆=======☆ 【a〜の英単語クイズ】adulation/ affinity/ asperityの意味は?(英検1級レベル)

    kazu

    コツコツEnglish

    読者になる
  • 8位

    ネイティブキャンプとDMM英会話【7つの項目で徹底比較】

    この記事では、人気のオンライン英会話「ネイティブキャンプ」と「DMM英会話」の2つを7つのポイントで徹底的...この記事では、人気のオンライン英会話「ネイティブキャンプ」と「DMM英会話」の2つを7つのポイントで徹底的に比較しました。 どちらも知名度が高く、月6,000円台から英会話レッスンを受けられる人気のスクールです。 今だけのキャンペーンや、それぞれのスクールの向き不向きも書きましたので、ネイティブキャンプとDMM英会話で迷っているなら、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

    アソミ

    やっぱり英語を習得したいあなたへ

    読者になる
  • 9位

    身に付けたい英語15:[nonsense],[be in someone’s shoes]

    本日の「身に付けたい英語」表現は、一つ目はよくMBAでNetflixで特に英国ドラマや映画を見ていると耳にする"nonsense",これは日本語でも「ナンセンスだ」と使われるのだが、微妙に使い方というか使う気持ちが異なる気がするので取り上げる。もう一つはMBA時代にクラスメートにも言われた"put yourself in someone's shoes"という慣用表現。

    ukmba

    MBAホルダーが語る英語学習のすべて

    読者になる

「英語ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)